文句の多いオバサンの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS アップルパイ!でいいのでしょうか?

<<   作成日時 : 2007/10/04 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ジャ〜〜〜ン

画像


いかがですか〜アップルパイにみえますか〜

実は、アップルパイにトライしてみようと、先週から考えていて、パイシートを冷凍食品半額セールで、「紅玉」を5玉200円で買っておいたんですよ

昨日、青唐辛子味噌を作っている横で、アップルフィリングを作っていました。
アップルフィリング・・・この英単語、今覚えたんですよまぁ、3歩歩けば忘れますがね

画像


コンロが新しくなって、やる気が起きたというか・・・青唐辛子味噌を煮ながら、リンゴも煮ときました。
アップルパイは以前、友人の家で一度作った事があるんですが、自分で作るのは初めてチョット、緊張
パイシート4枚使って、6個のアップルパイを作りました。
旨く出来たかどうかわかりませんが・・・

画像


ちょっと、小洒落れてコーヒータイム

フン!私にはビールと肴の方がお似合いかな

画像


今夜の夕飯です。
鯖竜田揚げ・蒸し野菜(キャベツ・カボチャ)筑前煮・大根と胡瓜の浅漬けです。
昨日に引き続いて鯖料理やっぱり鯖は美味しいよ〜
青魚が嫌いな人って結構多いようだけど、秋刀魚・鯖・鯵・・・大好きだな私は

画像


今夜は7時半から仕事が入っていたので、お酒はNG
よって、ご飯を食べました。牛蒡・人参・干し椎茸の炊き込みご飯です


======================================
ここから下は読みたい方だけ読んでね


朝日る・・・アサヒるのサイトができたそうです。
あまりのくだらなさに笑いがでますが、結構面白い
興味の無い方はスルーで

http://asahiru.net/

私利私欲の為なら、平然と日本を売り渡す、あの『渡辺恒夫』が北京週報の特別取材のインタビューに答えた記事が見つかりました。

http://www.pekinshuho.com/yzds/txt/2007-08/10/content_72081_5.htm

こういう人間を老害と言います。
1000万人の読売新聞読者全員が、自分の意見に沿うとでも思っているんでしょうかね?
あまりに国民を小馬鹿にした発言で怒りを覚えますね。

ところで、この爺さんって未だ生きてたのね


では

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
d(>_< )Good!!

紅玉があるんですねぇ・・
私も以前はよくアップルパイ作ってたんですよ
でも 紅玉が出回らなくなって・・
もう何年も作ってないなぁ
美味しそう♪

鯖もいいですねぇ
真鯖最高!
脂のってて んまぁい!


渡辺のジっちゃま いつまでも元気ですね
( ̄‥ ̄)=3 フン
みさき
2007/10/05 08:02
隣町の生産者(農家)が経営するお店にありました。
アップルパイ用のリンゴを作ってるみたいね。
5個で200円は安いのかな?他のリンゴより割高な感じなんだけど。

♪サバサバサバサバァ〜♪
んまぁ〜〜〜い!!

年寄りがあまり元気過ぎると・・・周りが振り回され大変よね^^;;

まめきち
2007/10/05 09:52
アップルパイ
上手に出来てますね〜
マックより上手に出来てるかも〜(ヨイショ^^)

これだけ誉めたから、送ってくれるかな?
(o^^o)ふふっ♪
ぐっぱ
2007/10/05 10:17
こんなもんでいいのでしょうか?
アップルパイにも色んな形や作り方があるものだと、ネット内のレシピを見ながらつくづくと・・・。
シナモンが嫌いなので入れてないし、ラム酒もないから入れないし、
サッパリとしたパイでした♪

豚もおだてりゃ木に登る・・・しかし、オバサンは連日連夜の褒めちぎりが無ければダメです!!
1ヶ月、褒め続けられたら送ってあげても良くってよ!(爆)←白鳥麗子風・高飛車女^^
まめきち
2007/10/05 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
アップルパイ!でいいのでしょうか? 文句の多いオバサンの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる